minnesota-twins’s blog 双子とDWEと畑とハンドメイドとメルカリ

育休中の双子ママが双子のこと、DWEのこと、手芸のこと、畑のことを綴るまとまりのないブログです。

【手芸】今までに作った作品

ハンドメイドforツインズ

こんにちは。

今日はツインズが産まれてから今までに作ったハンドメイド作品を紹介しちゃいます♪

まずは

夏のお出かけに備えて作った帽子

f:id:minnesota-twins:20190206115731j:plain

水玉と花柄のリバーシブルになっています♪ スタイを作った残りの生地で作ったので スタイとお揃いでかぶれます。

お次は

小花柄のワンピース

f:id:minnesota-twins:20190206120003j:plain

petit mainで買った上下白のセットアップが可愛くて それから型紙を取って作りました。 下にはいているパンツはpetit mainのものです。

続きまして

かぼちゃパンツ

f:id:minnesota-twins:20190206120636j:plain

秋っぽくタータンチェックの生地で作ってみました。 男の子に見えないようにぷっくりリボンを着けてみたのがポイントです。

そしてそして

ひらひらフリル付きのかぼちゃパンツ

f:id:minnesota-twins:20190206120835j:plain

先ほどのかぼちゃパンツにひらひらフリルをつけてみました。 これまでお宮参りなどの記念行事をしていなかったので ハーフバースデーの記念に写真屋さんで写真撮影を♪ 家族四人でリンクコーデができるよう私の好きなカラシ色で作ってみました♪

そしてお次は

手編みの帽子

f:id:minnesota-twins:20190206121323j:plain

思ったより毛糸を使わず、毛糸が余っていたので自分の分も作成。

続きまして

モコモコベスト

f:id:minnesota-twins:20190206121717j:plain

茶色いコーデュロイ生地ともこもこプードルファーでリバーシブルに。 もこもこを内側にした方が温かいんでしょうが 白のもこもこが見えてる方が見た目が可愛い‥‥。 見た目重視で着せちゃってます 笑

ここまでは身に付ける系

ここからは番外編です。

友人の出産祝いに作ったスタイ&ボール

f:id:minnesota-twins:20190206122318j:plain ボールには鈴が入っています。 刺繍にも初挑戦。 お子さんの名前が桧(ひのき)ちゃんというので、イニシャルのHと木のマーク。 ちょっとシュールな木になっちゃいましたが‥‥。

フェルト作品

f:id:minnesota-twins:20190206122425j:plain

プレイマットを作ってそこに色々縫い付けようと思って作り始めたのですが、 なんでもかんでも舐めまくるなめなめなめくじ星人を卒業しないと悲惨なことになりそうだと思い、一旦中断。 ちなみに果物の裏側にはスナップボタンがついています。ボタンの練習になるといいな。

ひよことブタのぬいぐるみは ベネッセのたまひよひよちゃんといないないばあに出てくるぶうちゃんを真似して作りました。 うちの子ぶうちゃん大好きなんです。 絵本も買っちゃいました。 これらを絵本の後ろからヒョコっと登場させると、まぁ喜ぶ喜ぶ。 めちゃくちゃ可愛いんです。 いつかその動画も載せたいな~

以上、作品紹介でした♪

次は何を作ろうか‥‥うふ