minnesota-twins’s blog 双子とDWEと畑とハンドメイドとメルカリ

育休中の双子ママが双子のこと、DWEのこと、手芸のこと、畑のことを綴るまとまりのないブログです。

【手芸・双子】フェルトでうーたんを作ってみた&一歳四ヶ月 双子の成長

うーたん作りました!

はい、タイトルの通りです。

これまでたまひよのひよちゃんや、いないいないばあに出てくるぶーちゃんを作ったフェルトの人形シリーズ。

【手芸】今までに作った作品 - minnesota-twins’s blog 双子とDWEと畑とハンドメイドとメルカリ

新作を作りました!

いないいないばあに出てくる「うーたん」です!


じゃじゃーん!

f:id:minnesota-twins:20190824125627j:plain
手作り うーたん

なかなか可愛くできました♪


これを見せたときのミネさん(姉)、口をぽかんと開けて驚いてくれました 笑

そして奪い合い。

いつも通りミネが勝つ。
→ソタが泣く。

しかもミネさん、「どーぞぉ」って言いながらソタの前に差し出すくせに、ニヤニヤ笑いながら引っ込めるんです。
性格悪っ!笑

保育園でお友だちとかにしないか心配です(^_^;)

ミネソタのおしゃべり状況

先ほど「どーぞぉ」と言うと書きましたが現在1歳4ヶ月のミネソタさんたち。

どんどん言葉が増えています。

言えるものリスト

  • ママ
  • パパ
  • ばーば
  • わんわん
  • にゃんにゃん
  • ちょうちょ
  • ペンペン(ぺんぎん)
  • どうぞ
  • おちゃ
  • くっく(靴)
  • GO!GO!
  • あった
  • 無いな~

です。
とは言え自発的に言うのは
ママ、パパ、ちょうちょ、わんわん、どうぞ、GO!GO! 、あった!、無いな~ ぐらいですが。

私が「くっくはいてー、お外行こうかー?♪」というと、ニコニコ笑顔で拳を差し出しながら「GO!GO!」って言うんです♥️
あとお馴染みの「バスにのーってゆーられってるーGO!GO!」をしてほしい時に、自ら足に乗って来て「GO!GO!」って言うんです♥️

いやー、可愛い♥️

他の同月齢のお子さんはどんなもんなんですかね?

最近買った動物の本も大好きで、
家にぬいぐるみがあるライオン、キリン、ぞう、ぺんぎん、イルカ はもちろんのこと
すずめ、カンガルー、フラミンゴ、かば、ゴリラ、ニワトリ、ひよこなんかも
「○○どおれ?」と聞くとバッチリ指差しできます!

本当に毎日成長を感じます!

脳みそにどんどんしわができてるんだろうな~

早く寝ろよー とか
おにぎり潰すなょー とか
オムツ替えの時ぐらいじっとしろよー とか
日々色々と思うことはありますが、
こんなにべったり一緒にいられるのも春まで。

貴重な時間を楽しまなきゃな と思う今日この頃です。


ではまた。