minnesota-twins’s blog 双子とDWEと畑とハンドメイドとメルカリ

育休中の双子ママが双子のこと、DWEのこと、手芸のこと、畑のことを綴るまとまりのないブログです。

【DWE】購入に至った経緯&ブログを始めた理由①

買い物中の出会い

現在我が家は私、夫、ツインズ、そして私の母で暮らしています。

もぅツインズのお世話はばあば無しではやってけません。

(ワンオペ双子育児してる方 猛烈に尊敬してます!!)

なので基本平日はツインズとばあばと四人で過ごしています。

 

年末に新しく出来たショッピングモールへばあばとツインズと買い物へ行ったんですが、

その時「あら、双子ちゃんですか~可愛いゎね~」とティッシュを配っているどこかのお店のスタッフさんに話しかけられました。

(双子を連れているとしょっちゅう話しかけられます)

そのスタッフさんがベネッセの子ども英語教室BE studioの方でした。

そのお教室は2月に開講予定で

・9ヶ月のお子さんからが対象

・現在無料体験を絶賛実施中

・無料体験から一週間以内に申し込むと入会費無料キャンペーン中

 とのことでした。

 

以前から夫とは 「水泳と英語は小さいうちからやらせたいね」となんとなーく話していたので興味をもちました。

 

そして、年末、夫が早めの冬休みに入ったころ、無料体験へ行ってみることに。

 

ベネッセの英語教室 BE studio

いざ双子をつれてBEstudioへ!

 

ビースタジオさんは、教室の形態によって外国人講師がいたりいなかったりするそうです。

 

私が行ったお教室は見た目アジア系かな~?って感じの男性の外国人講師の方がいらっしゃいました。

 

0歳~のクラスはその外国人講師の方と日本人のスタッフさんが一人必ず補助に入るそうです。

そして必ず一人につき一人の保護者が必要。なのでうちのツインズが行くとするとママ&ばあば か ママ&パパ。

 

そしていざ体験レッスン開始!

 

基本的に歌に合わせて挨拶をしたり、ゲームをしたり‥‥

覚えている内容は

  • ベネッセの自宅学習型の英語教材WORLD WIDE KIDSのキャラクターみみちゃん?との挨拶
  • 挨拶ソングを歌う

      「hello hello hello how are you‥‥」ってやつ

  • 言われた色を教室の中から探してタッチするゲーム
  • 動物の名前とアメリカでの鳴き声

        豚が「oink oink」など

  • 絵本の読み聞かせ

 

などなどでした。

なんか忘れてる気がするけど‥‥

 

もちろん0歳児はしゃべったり歌ったりできないのでとにかく親が歌ったりなんだり

抱っこして歌いながら輪になって歩いたりするのはなかなか疲れました 笑

 

【感想】

○ネイティブの発音に触れる機会としてはgood

○外国の方と接する機会をもてるのもgood

○他のお子さんと一緒にレッスンを受けるので社会性が身に付くかな?(順番、挨拶 等)

  双子社会は乱暴、横暴になりやすい気が‥‥

  すでにおもちゃの奪い合いが始まっています‥‥

フォニックスの取り組みはベネッセの特徴で興味あり

 

△子どものお昼寝や離乳食のタイミングと合わせるのが難しそう

△月に二回or三回じゃ英語力は身に付かないだろうな‥

△なんかちょっとハイテンションで疲れるな

△1クラスの定員が6組って、この広さの教室ではちょっと狭いし、自分の子が泣いたりしたら気を使いそう(実際この日も一人は泣きました)

△土曜日の枠は埋まってしまっているそうで、やるとしたら平日

 

てな感じでした。

 

なにより

月に二回か三回では身に付かないだろうな

っていうのが大きくて、おうち英語に興味が湧いたのです。

 

次回はおうち英語について!

 

 

あれ、ブログを始めた理由ってタイトルなのに理由を書いていない‥‥

まぁいっか。