minnesota-twins’s blog 双子とDWEと畑とハンドメイドとメルカリ

育休中の双子ママが双子のこと、DWEのこと、手芸のこと、畑のことを綴るまとまりのないブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【畑】じゃがいも収穫の巻き

じゃがいも収穫!何個とれるかな? うちの畑はあまり深さがありません。 畝をたてれば良いんでしょうがね。なので、じゃがいもはプランターで育てました。ちなみに去年初挑戦だった春じゃがいもの取れ高がこんな感じ。 プランターでもこんなに取れるんだ!と…

【畑】種まきチャレンジ②&ズッキーニのその後

だいぶ暑い日が増えてきましたね。暑いのは苦手ですが、野菜たちは生き生きしています 種まきチャレンジ第2弾 さて、以前、食べた金柑の種を撒いてみようという記事を書いたのですが【畑】食べた金柑の種を撒いたら金柑の木は育つのか!? - minnesota-twins…

【畑】ズッキーニの花が咲きました!!

昨日ズッキーニの花が咲きそうだという記事を書いたのですが、今朝、本当に咲きました!これは朝6時半頃の様子。うーん、お見事!そしてそしてなんと、かぼちゃの雄花も咲いているではないですか!!!なんて空気の読めるかぼちゃくんなんでしょう!!早速人…

【畑】や、やばい、ズッキーニが‥‥

ズッキーニの雌花が明日にも咲きそうなんです!!初めて袋栽培に挑戦したズッキーニさん。なかなか大きく成長しています。ポット撒きで地植えにしたものもあるんですが、その成長具合は雲泥の差。新品の培養土の威力でしょうか?畑の土は一作物終わる度に石…

【手芸】夏に向けて帽子&ベビー浴衣を作ってみた♪

ハンドメイド新作のご紹介です♪夏に向けて帽子と浴衣を作りました! あ、あとかぼちゃパンツも! かぼちゃパンツ&帽子 前から気になっていたこの生地を偶然ショッピングモールの手芸店で見つけて買っちゃいました♪ 最初はかぼちゃパンツだけのつもりだったん…