minnesota-twins’s blog 双子とDWEと畑とハンドメイドとメルカリ

育休中の双子ママが双子のこと、DWEのこと、手芸のこと、畑のことを綴るまとまりのないブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【畑】玉ねぎ収穫の巻

昨年9月頃、ノーマル玉ねぎ&赤玉ねぎの種をまきました!10月頃芽が出た様子がこちら。 そして、12月頃、よく育っている苗を選んで定植! 本当はこの時点で鉛筆ぐらいの太さがあるのが理想なのだとか。 細すぎるのはもちろん、太すぎてもトウ立ちしてしまって…

【手芸】ハンドメイド新作♪夫の草野球チームのユニフォームを作ってみた

新作ハンドメイド作品の紹介です♪うちの夫の趣味は野球。 草野球チームに所属しています。 結婚前から応援に付いて行っていたりもしていました。ツインズが産まれてからは夫も野球を我慢していてくれたのですが、そろそろウズウズしてきたようで、最近はちょ…

【双子妊娠記】②妊娠前期の色々

今回は双子妊娠中の妊娠前期のことについて書いてみたいと思います。まずは つわりはどうだった? つわりも人によって症状は様々。 全然食べれない人もいれば、食べてないと気持ち悪い人も。 匂いがダメだったり、見ただけでも吐き気がする なんて人もいるそ…

【DWE】え、ちょっとまってよ!バージョンアップ!?

DWEを購入してから早3ヶ月が経ちました。そこに飛び込んできたニュース。DWEがリニューアルされる まぁ基本的な中身は変わらないそうですが、 DVDがブルーレイになり絵が新しくなる (カーズやアナ雪などの映像も一部使われるとか。) 絵本のイラストも新しく…

【畑】食べた金柑の種を撒いたら金柑の木は育つのか!?

タイトル通りの内容です。冬に金柑を食べたときに、 「これが庭で取れたらな~」 と思った私は、金柑の種をとっておきました。そして、これらの種を今日5/4(土)ポットにまいてみました!!さて、芽は出るのでしょうか!?乞うご期待!! 以上。←短っ

【メルカリ】ハンドメイドベビー袴~端午の節句の巻~

端午の節句商戦 さて、もうすぐこどもの日ですね。雛祭りではハンドメイド作品が初めて売れました(*´∀`)ということでベビー袴 男の子ver.も作って一儲けしちゃおう と考えました(* ̄∇ ̄*) でも、ただただ作ってもな~ 他の袴職人との差別化をはかるには!?…

【畑】我が家の畑

我が家は昨年家を買いました。戸建てです!注文です!!←え、金持ちじゃん(´-ω-`) いやいや違います!!これからはローン返済のために生きていかねばなりません。仕事は辞められません。 で、注文で建てると建坪率の範囲の中で、どこまでを家にし、どこを庭…