minnesota-twins’s blog 双子とDWEと畑とハンドメイドとメルカリ

育休中の双子ママが双子のこと、DWEのこと、手芸のこと、畑のことを綴るまとまりのないブログです。

【手芸】ハンドメイド新作♪夫の草野球チームのユニフォームを作ってみた

新作ハンドメイド作品の紹介です♪

うちの夫の趣味は野球。
草野球チームに所属しています。
結婚前から応援に付いて行っていたりもしていました。

ツインズが産まれてからは夫も野球を我慢していてくれたのですが、そろそろウズウズしてきたようで、最近はちょこちょこ行くように。

ばあばにとってはパパがいる日は離乳食をあげたりお風呂へ運んだりしなくていい休息の日。
オムツ換えとかも率先してやってくれるので私にとっても休息の日。
だからそんなにしょっちゅうは行かせてあげられません( ・ε・)
自分だけ遊びに行くなんてズルい。笑

でもまぁ、行きたがってるので、それならツインズも連れて応援に行けたらな と。
で、行く時のテンションをあげるために
そうだ!ツインズ用のユニフォームを作ろう!
と思い立ちました。

夫のチームのユニフォームがこちら。

f:id:minnesota-twins:20190515085322j:plain

そしてツインズの為に作ったのがこちら。
f:id:minnesota-twins:20190515085430j:plain
f:id:minnesota-twins:20190515085402j:plain

ちなみに型紙は
趣味の衣装部屋 でぃあこす(DRCOS)+わん&無料型紙
http://dr-cos.com/fp-baseballshirt.html
のものを使わせていただきました。

背番号とチームのロゴは、楽天とかで刺繍のものを頼もうかとも思ったんですが、同じ字体のものは無いし、何より高い!!
なんせ2着作らないといけないのでね。
生地だいよりロゴ代の方がはるかに高くなっちゃいます。

で、打開策がアイロンプリント!
家のインクジェットプリンタで印刷してアイロンで貼り付けるだけ。

書体はネットで探して無料ダウンロード!
ちなみに
チームのロゴはテキサスレンジャーズのもの
背番号はボストンレッドソックスのもの
を使っているのだとか。

なかなか良い感じに仕上がりました♪

これなら応援に行くときのテンションも少しはあがるかな?笑



おまけ

帽子はあえて赤白帽でダサく。笑
f:id:minnesota-twins:20190515100327j:plain