minnesota-twins’s blog 双子とDWEと畑とハンドメイドとメルカリ

育休中の双子ママが双子のこと、DWEのこと、手芸のこと、畑のことを綴るまとまりのないブログです。

【メルカリ】メルカリ始めました!双子グッズを売ってみよう

DWEの月会費分だけでも収入を得よう

 

まずは目指せ1500円!!

 

ということで、二週間ほど前からメルカリを始めてみました。

 

メルカリの利用歴は出産準備の時にチャイルドシートを2つ買ったのみ!

(その節はお世話になりました。

 なんせ、いっきに2つ必要なんで新品2つは買ってられません。1つ分の値段ぐらいですみました)

 

まず手始めに使わなくなった双子グッズを売ることに。

  • ベビーバス
  • バンボ(黄)×2
  • ベビービョルンの抱っこ紐オリジナル&ハンドメイドよだれカバー×2
  • 新生児ドレス×2
  • ニモのバウンサー×2
  • スワドル(夫の友人にお祝いでいただいたのですがうちにはすでに頂き物のスワドルが6つも‥‥すみません)

を出品することに。

 

洗濯できるものはホームクリーニングを済ませ、拭くものは拭き、いざ出品!

 

メルカリのアプリの出品ボタンをぽちっ

 

おぉ、すぐに写真撮影が始まるのね。

 

全体像とちょっとズームと‥‥と4枚写真を登録して‥‥

 

おぉ、意外と簡単!

 


f:id:minnesota-twins:20190131210120j:image

 

さて、では肝心のお値段ですが‥‥

 

まず同じものを検索してみる値段を見る

→売れている人の値段を見る

→大体平均を割り出して、それよりチョット高めの値段で出品

 

してみました。

 

 

 

‥‥すると

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

記念すべき第一号が売れました!!即効!!

 


f:id:minnesota-twins:20190131210412j:image

 

バンボくん!!

 

これ実は義理両親が買ってくださったんですがね‥‥笑

 

テーブルなんかはほぼ使っていなかったのでなかなかの美品!

 

なんと、ちょうど私が出品したタイミングでバンボを探し始めたという双子ママさんが見つけてくれました!!

 

嬉しい(*´∀`)

 

お値段7000円!

 

うししです。

 

 

 

出品して、本当に即効で売れて

 

うはうはでスタートしたメルカリライフでしたがその後しばらく売れず‥‥

 

 

でも4日後に抱っこ紐とニモのバウンサーがまとめて売れました!

 

まとめて売れると送料が減って嬉しいね。

 

まぁまぁいいスタートかな?

 

 

でも、これは収入っていうか、売るの前提で買った品物なので、安く買えたって感覚ですね。

家計簿には収入ではつけられません。

 

 

さて、肝心のハンドメイド作品の運命はいかに‥‥!

 

 

あ、ちなみにメルカリでも「ミネソタ」って名前で出品してますので、よろしければ覗いてみてください♪