minnesota-twins’s blog 双子とDWEと畑とハンドメイドとメルカリ

育休中の双子ママが双子のこと、DWEのこと、手芸のこと、畑のことを綴るまとまりのないブログです。

【メルカリ・手芸】何が売れやすいのか考えた結果‥‥ 新作作成!!

 

メルカリ経過報告

こんにちは。

 

 

メルカリ・ハンドメイド作品のその後ですが、

 

値下げをしたにもかかわらず

 

 

売れません!!!

 

 

 

でもね、いいねはポツポツ増えているんです。

 

もうチョット見守ろう。

 

 

 

 

そして、ただただ待つのが苦手な私。

 

何か売れやすいものないかな~って考えたんです。

 

季節ものはどうかな‥‥?

 

そうだもぅすぐ雛祭り!!

 

雛祭りグッズはどうだ!?

 

 

ってかうちの娘たちのも初節句じゃん!

 

何かしてあげたいな~

 

 

 

そこでヒラメキました!!

 

 

よし!!初節句用のベビー袴を作ろう!!!

 

というわけで生地と型紙探し!

 

まず生地ですが‥‥

おぉ良いのがあるじゃないか‥‥

 

安い!これは安い!

二人分の生地を注文しても約2000円!

 

上の着物がピンクで下の袴をこげ茶に。

 

差し色でエンジとやまぶき色を10㎝だけ購入。

 

注文して2日後には届きました♪


f:id:minnesota-twins:20190204142639j:image

実物もなかなかいい感じ♪

 

型紙ですが

上の着物は

ハンドメイドのココロさん

http://handmadenokokoro.web.fc2.com/katagami/030.html#

の甚平の上着をアレンジさせていただきました。

(襟を太く&袖を長く)

 

下の袴は以前作ったかぼちゃパンツを少し手直し。

(ズボン部分を先細りさせないでまっすぐ長く

 &ウエスト部分のゴムを後ろのみに

 &前にタックを入れる)


f:id:minnesota-twins:20190204151259j:image

↑かぼちゃパンツ

 

夫のいる土日に子守りを任せていざ製作!!

(といっても最近はママ追いが激しくて主に寝ている間になんですが‥‥)

 

そして完成したのがこちら♪


f:id:minnesota-twins:20190204144436j:image

 

うん、我ながらなかなか良い出来♪

 

でもまぁ見えない内側は結構適当ですが‥‥

 

ま、どうせ一瞬着て写真を撮るだけですからね。

 

 

さて1つ完成しましたが、双子ママは何でも2つ作らなければならないのです。

 

ちょっと面倒くさいです。

 

土曜の昼過ぎに作りはじめて日曜の夜に完成しました。

 

でもまぁ大体要領をつかめたので

2着目はもう少しスムーズにできるでしょう!

 

さて、これを2つ作り終えて、

その後メルカリの商品としてさらに作るかどうか。

 

同じようなハンドメイド袴を売っている人は大体5000円前後で売っている人が多いようです。

 

となると一着の利益は‥‥3000円ぐらいは期待できるかも!?

 

でもね、はい、そうなんです。

売れればの話なんです。

 

売れるかなぁー?

どうかなー?

 

んーーー

 

スタイや母子手帳ケースより単価が高いので

投資する金額も高くなります。

売れれば利益になりますが、売れなかったら痛い!

しかもシーズンものだから今年売れ残ると次の売れるチャンスは一年後‥‥。

 

んーーー

 

どうしよう。。

 

誰か買ってくれますか?

 

 

もう一着作りながら考えよう。